CHIRASAKUにチラシ作成についてお問い合わせいただいてから完成までの流れをご紹介します。
はじめてCHIRASAKUをご利用になる方、はじめてチラシを外注するという方はこちらを参考にお願いします。
お問い合わせ
広告を作成したいと考えられたら、まずはメール、LINEにてお問い合わせください。
お問い合わせの際は、作成されたい広告の種類(ポスター、チラシ、ダイレクトメール、パンフレットなど)、印刷が必要な場合は枚数などをご連絡お願いします。
参考にしたい仕上がりのサンプルがあれば添付をお願いします。
詳細情報の確認
お問い合わせいただいた内容を踏まえて当社からご連絡を差し上げます。
ヒアリングは、お電話やビデオミーティングで対応させていただき、できる限り詳しい情報を確認させていただきます。
ヒアリングさせていただいた内容でお見積りを作成し、メールにて提出させていただきます。
お見積もりのご検討
お問い合わせいただいた内容を踏まえて当社からご連絡を差し上げます。
ヒアリングは、お電話やビデオミーティングで対応させていただき、できる限り詳しい情報を確認させていただきます。
ヒアリングさせていただいた内容でお見積りを作成し、メールにて提出させていただきます。
お見積もりのご検討
お見積りを提出後、内容について詳しくご説明させていただきます。
ご予算について調整が必要な場合、枚数の変更、作成サイズの変更などで対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
ご発注
お見積もり内容でご発注いただける場合、専用フォームからお手続きをお願いします。
複数のお見積もりから検討されるケースもございますので、ご発注時は当社から提案させていただいたお見積りから、確定したお見積りの番号を記載ください。
打ち合わせ
作成されたい内容を整理するため改めて打ち合わせをさせていただきます。
まずはチラシの目的やターゲット、配布の希望日、チラシに掲載する内容や写真、ロゴマーク、お店の所在地を確認します。
最後にデザインの方向性なども詳しくお伺いさせていただき、デザインの制作をスタートします。
構成ラフのご確認
完成させるデザインのレイアウトや情報の優先順位などが確認できるラフデザインを確認いただきます。この時点では着色や細かいデザインはしておりません。
まずは方向性に間違いがないか確認いただいた上で、問題なければ着色や装飾に入ります。
構成ラフの提出と同時にご請求書を発行しますので、印刷開始日(デザインデータの納品日)までにお支払いをお願いします。
完成デザインのご確認
構成案で決定した内容に沿って、デザインの制作をさせていただきます。
この時点で印刷できる状態のデザインが完成していますので、印刷前にデザイン性や文章、内容について問題がないかご確認ください。
ビデオミーティング等で確認いただきながら修正点などをヒアリングさせていただき、完成まで1〜3回程度繰り返します。
校了(デザインOK)のご連絡
「このデザインで印刷しよう」というレベルまで完成しましたら、校了(デザインOK)のご連絡をお願いします。
お客様のチェックに加え、当社でも印刷前に最終チェックをお行いますのでご安心ください。
お支払い
デザインのOK、配布計画が決定次第印刷の為の準備が整います。
初回のデザイン提出時に発行させていただいておりますご請求書のお支払いをお願いします。
お支払い方法は、銀行振込、クレジットカード決済がお選びいただけます。
チラシお届け(配布)
計画していた印刷納期までに、完成した印刷物をご指定の場所へお届けします。
配布までをご依頼の場合、ポスティングや新聞折込での配布を行います。
配布完了書類が必要なお客様はご指示いただけましたら発行いたしますのでご連絡ください。