エステサロンや美容院などの女性客へ提供する業務用炭酸ミスト噴射機の営業ツールとしてリーフレットを作成しました。
封筒に入れてダイレクトメールとして発送しますので、別ページでご案内のように、DMの反響率を上げる為の各種ノウハウを詰め込んで作成させていただきました。
元々医療用などに使われるバルブを製造するメーカー様でしたので、小売りについてのノウハウを様々な角度からご提案し、封筒入りのDMの型式を採用いただきました。
DMには圧着ハガキやA4サイズの大型ハガキなど様々な形態がありますが、弊社でいろいろと施策したところ最も反響があるのは手間のかかる封筒入りのものにたどり着きました。ダイレクトメールは受け取り手にとって迷惑にならない事という前提のもと、自分だけに特別に送ってくれた情報だ、と思わせる事が重要なのだと思います。