兵庫県、姫路市にある美容整骨専門サロンの案内チラシになります。
せっかくオープンしたのにお客様が来ない、、、。
他のお店(競合会社)との差があると自信があるのに何で、、、?
と思ったことございませんか?
それはもしかすると、お客様に対してしっかり伝わっていないのが原因かもしれません。
新規の美容専門サロンに行く時、どういった施術なのか、どのような雰囲気なのか、実際お店の中に入る時ためらってしまうこともあります。
そのような場合はチラシを利用し、お客さまの心配やお悩みを解消し、集客につなげることが一番だと思います。
ここではどういった手法で展開し、お客様に対してアプローチしたのか
チラシ作りのポイントを見ていきましょう。
一番の特徴+αで他店に差別化を
まず、一番言いたい事は何なのか、
ここでは「完全貸切」「100%オーナーが施術する」という他にはない特徴を一番にうたい、お客様に対して安心感と満足感を展開しました。アンバー(狙って暗くした)な写真を使い、少し高級な印象を持たせています。
しかし、それだけではお客様は実際に足を運ぶとは思えません。
こで、「こんな方におすすめ」や「あなたの悩みを解決します」という言葉でお客様にアプローチし、来ていただいたお客様が 実際にこうなりますという安心感、魅力を与える紙面構成で展開しました。
さらに初回限定割引で新規顧客の獲得を
新規顧客の獲得はなかなか容易ではありません。
そこで、新規のお客様に対しての特典として、初回限定割引を展開しました。
ここのお店が一体どういったものなのか、お客様への問題定義+ 新規お客様への特典でさらに入りやすいお店というのをアピールしました。
結果、新規お客様がご来店されました
以上のような展開でチラシを配布した結果、お店の特徴がしっかりと伝わる内容になり、新規お客様にご来店していただけることができました。
新規お客様にご来店していただくには、 お店の特徴や内容を知って安心感、魅力を感じてもらうことが重要です。
「チラサク」なら、様々なチラシ作成実績を誇るグラフィックデザイナーが
過去の事例から培ったノウハウを元に、お客様との打ち合わせ、デザインから印刷まで反響の取れやすいクオリティの高いチラシに仕上げさせていただきます。
「競合店舗のチラシに勝ちたい」「これまでのチラシでは良い反響が取れなかった」という方はぜひ一度「チラサク」をご利用ください!