信頼できるチラシ印刷会社と提携し、印刷ミス、納期の遅れなどを防ぎながら、お客様のチラシを印刷させていただいております。
また、印刷する仕様によって依頼工場を変更する事で、それぞれの工場が得意な分野でコストを抑える工夫を加えました。
依頼先の工場は現地調査を行い、しっかりとした対応をいただける印刷会社様にだけ印刷を依頼するように心がけております。
チラサクだからできる!
印刷通販サイトでよくあるトラブルを未然に回避。
チラシを注文したいのに電話がつながらない
チラシについて相談したい場合、メールやチャットだけでなく電話で相談したいという事もあると思います。
何度かけても電話がつながらない。問い合わせはメールフォームのみという事がよくあり、気軽に相談できないネット印刷会社も多く存在しています。
チラシ印刷を発注後、チラシの納品日や納品先について確認したい事があり電話を掛けたが、いつまで経っても電話中でつながらなかった。
メールフォームで送信しても、返答は数日後なので、今すぐ確認したい事が不明なまま注文を進めることになった。
チラサクのフリーダイヤルは、営業時間中複数の担当者がすぐに対応できるように環境を整えております。
また、万が一電話が混み合ってつながらない場合、LINEでの問い合わせにも対応しております。
LINEに送信いただいた内容は、その日の営業時間中に必ず返答させていただいておりますので、安心してご連絡ください。
注文フォームの入力方法が複雑すぎてよくわからない
ネットの印刷会社では、印刷したいチラシのサイズや色数、枚数、印刷用紙、納品先などを細かく入力しなければ、正しい印刷物を仕上げる事はできません。しかし、印刷を発注するには多くの情報を入力する必要があり、また紙について何を選べがよいかわからず悩む事があります。
入力フォームに記載された質問内容に専門用語が多すぎて、どのように入力すればよいかがわからなかった。
サポートセンターに問い合わせてみたが、結局解決できず、不明な部分に詳しく入力できなかった為、思っていたような仕上がりにならなかった。
発注したいチラシの仕様に具体的なイメージがある場合、電話サポートにご連絡いただければ、担当者が最適な仕様をご提案させていただきます。
また、実際の印刷物を郵送いただき、「同じような紙にしたい」とお伝えいただければ、チラサクのスタッフが紙を選定させていただく事も可能です。
写真の画質が低く、荒れた状態で印刷が仕上がった。
チラシ印刷をキレイな状態で仕上げるには、印刷用データについても細かくチェックする必要があります。一般的なネット印刷通販サイトでは、どのようなデータでもその会社のルールに乗っ取ったデータ作りがされていて、物理的に印刷可能であればそのまま印刷をしてしまいます。
自分で作ったチラシの印刷データでネット印刷通販サイトに注文した。
数日後仕上がったチラシが納品されたが、誌面の中の写真の画質が低くガタガタになっていた。
サポートセンターに連絡したところ、入稿されたデータで間違いないので補償はできないと言われた。
チラサクでは、印刷前のチェックで、制作したチラシの文字情報だけでなく画質など細かな部分までチェックしたうえで提携印刷会社に出稿します。
制作中に気づけなかった画質があれた写真があれば、印刷前にお客様にご連絡し、高画質のものを再度ご提供いただくようにしております。
予定していた納期から遅れて届いて、使いたい期日にチラシを使えなかった。
例えばキャンペーンの日程が決まっている。配布する人の手配をしているなど、チラシは使うタイミングをミスするとただの紙切れとなってしまいます。納期には余裕を持って到着して欲しいものですが、ネット印刷では納期遅れが発生するケースがあるようです。
手配りチラシをネット印刷通販サイトに発注し、納品される日に配布する業者さんを手配していたが、予定していた日に到着せず、キャンセルすることになった。
翌日チラシは到着したが、キャンセル料が発生し、キャンペーンの期日もすぎてしまったので、赤字になった。
チラサクでは、天候などの影響で宅配業者さんが遅れてしまうケースを見越して、指定期日がシビアな場合は1日から2日程度余裕をもったスケジュールでチラシ作成を進行します。
万が一納期に遅れが出ても影響が出ないように予定を組み立てておりますのでご安心ください。