チラシの原稿のまとめ方の基本

チラシの作成を行う場合、お客様自身に原稿をご用意して頂く必要があります。

チラシ原稿の作り方でもご紹介していますが、今回は少し踏み込んだ内容をご紹介したいと思います。

広告を出す際、あれもこれも載せたいというのはよくあることだと思います。

せっかくお金をかけてチラシを作るのだから、伝えられることは伝えたいと考えると思います。

しかし、そういったごちゃごちゃになってしまったチラシは、なかなか人には見てもらえません。

そのサービスのプロはあなた自身

まず私たちはデザインのプロではありますが、あなたが紹介したいサービスのことはわかりません。

そのサービスのプロはあなた自身のため、あなたにしかわからないことがたくさんあります。

そのサービスは何が売りなのか

どこが他と違うのか

どこが強みでどこを知ってほしいのかなど、今一度よく考えてみてください。

優先順位を考える

うちは丁寧なサービスに定評がある。ここを推して客足を伸ばしたい。

価格に自信がある。

今キャンペーンをしているので、それを告知したい。

など、ここを推したい!というものが決まったら、そこから優先順位を振って考えてみましょう。

キャンペーンは期間が決まったものなので、より重要になるかと思います。サービスと価格は合わせて、このサービス内容でこの価格としても良いかも知れませんね。

原稿を頂いた時に私たちは、ここを推したいんだな、これを強調して作ろうと考えます。そこがズレていては、求めていた内容とは違うものが出来上がる可能性もあります。しっかり整理して、今一番優先したいものを考え原稿を作りましょう。

最後に必要な情報を付け加える。

ここまで考えることができればそれはお客様に伝わる原稿の一つになると思います。

日付や住所、電話番号など必要な情報を付け加えれば、それで立派な原稿のできあがりです。

まとめ

チラシで推したい内容をしっかり絞る。絞った内容に優先順位をつけ、整理する。

最後に必要な情報を付け加える。

ここをしっかり考えるだけで、あなたの原稿はお客様に伝わる原稿にかわるはずです。効果的なレイアウトやデザイン性は私たちにおまかせ下さい。

 
はじめてチラサクでチラシ作成を検討の方へ
チラシデザイン制作事例

関連記事

  1. AdobeStock_92993969

    チラシの反響率を上げるデザイン4つのコツ

  2. アイコンをタッチする

    明確なターゲットとユニークな広告戦略

  3. 悩む人

    チラシを作る前に大事な「なんで?」

  4. ビックリマーク

    覚えておこう!業種別チラシの広告規制について

  5. 浜辺で作業するデザイナー

    チラサクデザイナーの仕事とは?

  6. 分からなかったらなんでもきいてね

    わからないことがあったらなんでもきいてね


チラシの無料相談
見積依頼フォーム
LINEで相談する

チラシデザインの
料金を見る
格安チラシ印刷の
料金を見る
チラシデザイン
制作事例
ご利用いただいた
お客様の声

運営/株式会社グラフィティー
電話番号/06-4796-2075
メール/info@chira-saku.jp
営業時間/10:00〜18:00

対応エリア/関西圏 大阪府 | 兵庫県 | 滋賀県 | 京都府 | 奈良県 | 和歌山県 関東圏 東京都 | 神奈川県 | 埼玉県 | 千葉県 | 茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 山梨県 その他 北海道 | 青森県 | 秋田県 | 岩手県 | 山形県 | 宮城県 | 福島県 | 新潟県 | 長野県 | 山梨県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 静岡県 | 愛知県 | 岐阜県 | 三重県 | 岡山県 | 鳥取県 | 広島県 | 島根県 | 山口県 | 香川県 | 徳島県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 | 大分県 | 佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 宮崎県 | 鹿児島県 | 沖縄県
デザイン事例を見る