生活用品の宅配を行う会社の案内チラシです。
商材は介護用品がメインとなる為、ターゲットとなる高齢層向けにグリッドに沿ったわかりやすいカタログ形式でデザインしています。ギラギラとした色使いをできるだけ抑えて、優しく見やすい配色でスポンサーの優しさをユーザーに訴える紙面構成で仕上げました。
ユーザーの最もメリットとなる無料宅配というメインキャッチを上部に大きく表示することで、まずはチラシを手に取ってもらい、内容へと繋げる仕組みで作成しております。
色使いやイメージ写真で、ターゲットが誰なのかを明確にして、見やすいレイアウトでユーザビリティーを上げる、チラシの構成として王道の作りになっていますので、受取手は抵抗無く内容を理解する事ができます。