皆さんは広告についてどれくらい知っていますか?
広告とは自社の名前を広げるための販売促進ツールです。
顧客を呼び込むためには広告で宣伝したほうが効率よく
商品を知ってもらえます。
2015年日本の広告費は6兆1710億円でした。
2010年から右肩上がりで伸びています。
それは広告の重要性、広告の多様化が顕著に
なってきているためだと思います。
広告とは
人々に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。
引用:三省堂 大辞林
広告にはなにがあるの?
※SP広告(セールス・プロモーションの略。ダイレクト広告、ターゲット広告もこれに含まれる)
・テレビCM
・新聞
・一般雑誌
・フリーペーパー
・ラジオCM
・DM
・折込チラシ
・メルマガ
・CPC広告
・バナー広告
・つり革広告
・ポスティング
・チラシ
・インターネット広告
・アフィリエイト広告
・ソーシャルメディア広告
・動画広告
・イベントスポンサー
・POP広告
・交通広告
・屋外広告
・看板広告
・・・など
広告をほんの一部ご紹介しましたが、それでもどれがいいのかわからないですよね。
弊社ではチラシ、DM、折込チラシなどを取り扱っています。紙媒体のことについては教えられることが多くございますので、疑問に感じたならお問い合わせ←クリック下さい。
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まとめ
いかがでしょうか。
今では「広告」は経営をするうえで欠かすことができない戦略となっています。
では昔はどうだったのでしょうか。
マクドナルドは宣伝費としておよそ1億ドル(100億円)をつぎこんだ時代がありました。
マクドナルドのドナルド・マクドナルドが誕生した時代でもあります。
CMにドナルド・マクドナルドを公表した時、反響は大きく、
子どもがいる家庭では週に4日-5日訪れるのは普通だったといわれます。
その頃とあるアメリカのお菓子メーカーがおよそ250万ドル(2億5000万円)を支出した時、
マクドナルドやFordの宣伝費は多額すぎると風刺されていました。
最近ではマクドナルドは多くの問題がおおやけにされていますが、それでも多くの広告費がつぎ込まれています。
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