探偵事務所様からA4片面カラーのチラシをご依頼いただきました。
このようなことを伝えたいとメールの文章で箇条書きでまとめていただいた情報を元に、レイアウトとデザインの方向性資料をまとめ、完成させました。
いくつかの切り口の提案から、相談の敷居を下げたいという思いがあることがわかりましたので、「誰にも相談できなかった様々な生活の中での不安について話を聞きます」というところから入るのが良いのではないかとご提案し採用されました。
同じ内容のチラシでも、切り口は様々です。
切り口を決める上で重要になるのが、ターゲット(男女や年齢だけでなく、その人の属性や意識レベルなど)、会社としてのスタンス、ビジネス的スタンスなど複合的に考えてご提案させていただきます。
チラサクでは、箇条書きでの簡単な原稿でも、このようにクオリティの高いデザインに仕上げることが可能です。
チラシ作成を検討しているが、どのようなデザインが良いかわからないという方はまずご相談からご連絡ください。