数百人単位でコンパを行うコミュニティーサービスの参加者募集チラシです。
コンパという「夜の飲み会」的なイメージを払拭し、爽やかな集会というイメージを訴求しました。ピンク色で女性の参加者をメインターゲットとして、企画する街の象徴であるお城のシルエットで地域のターゲットにアプローチしました。
コミュニティーのネーミングがシンプルで分かりやすかったので大きく表示させて「コン」というカタカナ2文字で、コンパの参加者募集チラシという事が一目でわかるように設計しています。
詳しい参加概要等は小さく記載して、興味がわいている人が読んでもらえるレベルに抑える事で、上部のインパクトのあるビジュアルが活かされています。
シルエットのイラストや女性風の飾りが印象的なシンプルながらインパクトのあるチラシデザインに仕上がりました。
従業員数5名以下の事業者が利用できる、2022年度持続化補助金とは? 毎年春になると各種補助金が刷新・新設されて公募が開始されます。本年度注目されているのはIT導入補助金、事業再構築補助金、そして小規模事業者のみが対象と