新しいLED照明の商品案内チラシです。
通常の伝統と違う部分を項目ごとに解説する事で、商品の良さを説明しました。
電灯という商材ですので、黒バックの中から商材が光っているような幻想的なCGでメインビジュアルを作成し、白い商品写真が栄える色使いにしています。
グリーン系の光のイメージを作成しましたので、文字色やメインタイトルは補色となるオレンジ系で統一しカラーバランスを取っています。補色とは反対色とも言えるのですが、使いどころによっては汚い印象を与えてしまう事も有りますので注意が必要です。こちらのチラシのようにグリーン系は背景イメージとして使用し、補色のオレンジは文字などに使用する事が正しい補色の色使いと言えます。
幻想的なCGと、バランスの取れた色使い、黒いバックと商材のコントラストとまとまりの良いチラシデザインに仕上がりました。
従業員数5名以下の事業者が利用できる、2022年度持続化補助金とは? 毎年春になると各種補助金が刷新・新設されて公募が開始されます。本年度注目されているのはIT導入補助金、事業再構築補助金、そして小規模事業者のみが対象と