鍼灸整骨院さんの体験会募集チラシを作成いたしました。
当初、お店の売りとなる深層筋治療と骨盤矯正を売りに出したいというご要望でしたが、一般の方に馴染みのない「深層筋」という言葉が伝わりにくいのではないかということから、レイアウトの構成からご提案させていただきました。
お話を伺うところ、こちらの店舗では治療の前に問診以上に身体の状態を把握するための検査を行なっているそうでした。
カメラと特殊な機械を使い、身体の歪みを数値化するという検査を行うことで、ご利用者様の状態を客観的に把握でき適切な治療方針に活かすことができるそうです。
当初ご支給いただいた原稿には検査の項目はありませんでしたが、自分の身体の状態を知りたいという思いはどなたにも響くのではないかということから、体験会でご自身の身体の状態を知りましょう。そのあと適切な治療を行うことができます。という流れで構成を考えました。
レイアウトを把握するための簡単なワイヤーフレームを作成し、お客様にこのレイアウトの意図をお伝えしました。
安く体験できるイベントをご用意いただいておりましたが、それ以上にハードルを下げることでお店を初めて利用する方の数を増やすことが目的です。
検査風景の写真もご提供いただき、鍼灸院でどのような検査をしてもらえるのかということが、お客様に伝わりやすくなりました。
チラシの役割は、直接的な売り上げを高めることではなく、お店に興味を持って問い合わせや来店を促すものです。そのためにできるだけ利用しやすいハードルの低さが重要になります。
身体の検査を一番に訴求することで、敷居を下げることができたので、チラシの下段ではその検査をした上で最適な治療を行いますと伝えています。
裏面では、ご利用いただくお客様のイメージや、深層筋調整、骨盤矯正に利用できる器具とその効果などを伝えています。
以上のように、チラサクではご支給いただいた原稿をそのまま作るのではなく、原稿でご支給いただいた情報と、チラシの目的などを把握した上で、最適なレイアウトや構成、デザインを提案させていただいております。
チラシで集客をしないといけないが、原稿の作り方がわからない、どのようなコピーやレイアウトが良いか、どのような切り口が良いかわからないという方も安心してご利用ください。