特に地方のスーパーや飲食店、高齢者が多いエリアなどでは、折込チラシは宣伝や広告に欠かせないでしょう。会社や店舗では、ホームページを開設してサイトで情報発信を行う事も増えています。ホームページと折込チラシを活用する事で、より効率的で効果的な宣伝や広告に繋がります。
消費者は、宣伝や広告を参考にしてどんな商品を購入するのか、どんなサービスを選ぶのかを決めます。格安の料金設定、アクセス、商品の品揃え、スタッフの対応、お店の雰囲気など、消費者が商品やサービスを選ぶ際には、それぞれの基準に従って様々な選択をしています。
その選択をサポートする一つの要素として、折込チラシが挙げられます。消費者に商品やサービスを利用してもらうためには、まず認知してもらわなければなりません。認知してもらうためには、目で見る、実際に試してもらうという方法があります。チラシは視覚を使って消費行動にアプローチします。
折込チラシは、様々な情報源となります。同じようなお店の特売情報であれば、チラシを見て比較しながらどちらのお店に行くかを決めるでしょう。また、手軽に持ち運ぶ事ができるという点も、折込チラシの特徴です。
新聞の販売部数が減少している事で、折込チラシの需要もそれに伴って減少傾向にあります。しかし、折込チラシのために新聞を取っているというご家庭もあり、一定の需要がある事が分かります。
大手のスーパーや家電量販店など、ウェブ上でチラシを閲覧する事ができる場合もあります。インターネットに慣れていれば問題ありませんが、インターネットの環境が整っていなければ利用できません。年齢層が上がるにつれてインターネットには不慣れな方も多く、ターゲットや取り扱う商品、サービスによっては、馴染みのある紙媒体のチラシの方が効率的な集客に繋がります。
弊社では、様々なチラシ制作を行っています。新聞折込向けのほか、手配り向けのチラシの制作にも対応しています。デザイン制作から印刷、配布まで、それぞれの要望に合わせたサービスを提供いたします。費用の見積もりや問い合わせは、フリーダイヤルまたはホームページの問い合わせフォームからお待ちしております。