集客で伸び悩んでいる時、あなたはどうしていますか?
チラシの増刷をしてみるか…
webでホームページを作らないと…
新しい事業に手を出してみるか…
ちょっっと待って下さい!
お金をかける前にまずは「ターゲット広告」を知ってみませんか。
ターゲット広告って??
マス広告とダイレクト広告の中間に位置する広告と言われています。
交通広告もそのひとつです。
※マス広告(テレビCM、新聞) ※ダイレクト広告(DM、テレアポ)
ダイレクト広告に比べ単価が安く、マス広告に比べ反響が大きいのが特徴です。
良いとこ取りをしたターゲット広告は
新しい集客方法となるかもしれません。
もう一度聞きます。
あなたはいま集客に悩んでいますか?
集客で伸び悩んでいる原因で下記のものがあてはまることがあります
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- 広告チャネルを適切に理解していなかった
- 配布時期が適切ではなかった
- 距離による商圏で配布地域を決定していた
- 自社のターゲットを正確に把握できていなかった
ターゲットの層を見極める
まずどういったユーザーに売り込んでいきたいのかを吟味する必要があります。
売り上げの期待できないユーザーに対して販促を行ったとしても、
売り上げの見込みはありません!
情報となるのは、「年齢、性別、世帯構成、収入、等」
大切なのは「年齢、性別、収入」です。
これらを決めただけでも、広告費用の削減になります。
チャネル配布地域の変更をする
チャネル配布地域とは、ある製品をその消費者がいる地域まで届けるための経路を指します。
これらを把握することで、地域の世帯の偏りが分かり、どの世帯に商品を売ればいいのか
だけど、商品が売れないのにどうやったらそんなことがわかるんだ…
と、言われているクライアント様もおられると思います。
そこでなのですが、
私たちはマーケティング調査も行っています。
当社やマーケティング会社に一任してもよいかもしれません。
売り上げが集中する時期を把握する
夏ならレジャーで夏物、冬ならウィンタースポーツで冬物など…
商品の中には売れる時期が分かるものがあります。
もし売れる時期を知っていれば、チラシやCMなどの販促費、
アルバイトの雇用費などのコストダウンを図ることができます。
コストダウンされたお金でマーケティング調査を行った地域に対して
何度も集客を行うことにより、地域に根強い信頼感を与えることができます。
まとめ
弊社でも地域を絞った販売促進を行った結果、その地域ではデザイン会社ならここ!
と言われるようになりました。
私たちが販売促進に用いたチラシ、折り加工は工夫をすれば費用を安く抑えつつも
多くの反響を得られる媒体となります。
弊社ではチラシデザインの制作~印刷・配布まで行っております。
簡単に言えるけど、現実は難しい…
ですが、ターゲット、チャネルの変更、時期のタイミングを早く決めておかないと
売れる商品の購買が日に日に少なくなっていきます。
チャネルは重要視されていて、購入された商品から消費者のメッセージ、情報を
どのようにして受け取るのかが課題となっていきます。
これらを踏まえたうえでマネジメントしていくと
費用も抑えられ、売り上げもアップするかもしれませんよ!
広告で集客する際抑えておきたいこと
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- ターゲットの把握
- チャネル配布地域の変更
- 売り上げが集中する時期の把握
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より詳しく知りたい方は続・今よりも反響を得るためにやっておきたいことを読んでみてください。
お問い合わせ:分からないことがあれば、気軽にお問い合わせください。お問い合わせは24時間利用可能!
無料見積もり:無料見積もりにてお客様が作成したいチラシデザインや印刷料金などの大体の目安の金額が分かります。